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オンライン校正の導入事例

ここではオンライン校正を導入して課題解決につながった事例を出版・印刷、ゲーム、広告の業界ごとに紹介します。

出版・印刷

出版・印刷の分野は紙ベースでの校正の歴史が長く作業の手順も確立されています。課題についてもしっかり把握していますが、その一方で、オンライン校正には慎重という企業もあるため導入効果が明確なことが重要です。

オンライン校正には担当者の作業を個々にサポートすることに加え、校正業務全体を一元管理できるようになるメリットがあります。同じ画面上からすべてのやりとりが可能になるので導入により作業効率が向上したという事例が多いです。

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ゲーム

ゲームはストーリー的要素から画像のクオリティ、動きの良さなどさまざまなパーツを組み合わせて完成します。それだけに制作に関わっているスタッフの数も多く、使用される素材や制作物の数が膨大になってしまいます。

この業界でのオンライン校正の導入事例で良しとされるのは優れた管理機能やコミュニケーションのしやすさです。パートナー企業と連携して仕事をすることも多いため、ユーザーの権限設定があることにもメリットを感じています。

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広告

広告関連は受注後の制作物の種類や量が多く、制作物の進捗やスタッフなどの管理が大変になりがちです。校正作業以外に、制作画像の履歴、進捗の確認、スタッフのスケジュールまで見渡せることが課題解決につながります。

オンライン校正の中でもワークフローシステムとしての機能が充実しているタイプを導入している企業は作業効率がよくなることで納期短縮になり、それが最終的に売上や利益アップにもつながったという事例が目立っています。

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